ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
赤ちゃんにないもの
ずいぶんと遠のいてしまってました。

ちょこっと日記。

今年は大きな概念の組み替えからなじまりました。

こういうのっていつももがくんですよね。

すんなり行かない。

でも大揺れしてあたふたしたあとは森の中の湖面のようにすっきり静かな気持ちに落ち着きます。

と、そうは言っても日々まだまだ騒がしい頭の中を、今は自覚と共に鎮めて行く作業をしていきたいなぁと思ってます。

無自覚の行動を少しでも減らしたいなぁと。

そして行動の源をよりシンプルに、本来の衝動に近づけていけたらなぁと。

赤ん坊のように。

最近本気で赤ちゃんのようになりたいなぁって思う。

赤ちゃんってホントにそのまんまで素晴らしいって思う。

美しい。憧れの存在。

だけどね、

赤ちゃんになくて私にある物もある。

まぁ殆どは赤ちゃんに完敗だけど。


それはこうありたいという理想をもってる意識がある事。

さすがにこれは赤ちゃんには無理だもんね。

この美しさはたくさんの経験をして余計な物をたくさんくっつけてしまった大人の特権。

自分の汚さと正面から闘った人が手にするもの。



という訳で今年はさらにしっかり向き合っていきたいと思います。

まるっと自分自身に。

ええ、

それがどんなにつらくとも。


なんて。


今更だけど今年の目標アンド日の出の写真。


chocotto nikki comments(1) trackbacks(0) さとうさちこ
Comment








とんでもなく日々は過ぎ
年は明けてしまいましたが、今年もsachikoさんにとって、素晴らしい再発見や深化、ふわっとした笑顔をさそうなんでもないような事が沢山ありますように

ご無沙汰していますが

相変わらず深いシンプルさを感じさせてくれ感謝です
posted by さぼりん : 2014/03/18 5:35 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanaun.jugem.jp/trackback/919
<< NEW TOP OLD>>