ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
あるある星人誕生
只今、ぜぜぜ絶賛断捨離中。

もう何度やったかわからない断捨離。

さすがにかなりの上級者になっていたらしく、すごい勢いで断捨離効果を感じまくってます。

今回時間をかけた洋服の断捨離がやっと終わり、次なる本の断捨離はもう瞬く間に終わり(苦しみましたけど)、次は書類(どうやら断捨離には上手くいく順番があるらしいです)。


書類です。


今回はね、トキメクものだけ残しとく断捨離なんです。

トキメクものだけですよ。

もう洋服の時なんか私このままガンジーになっちゃうんじゃないかってくらい少なくなっていくんですよ。

で、出てくるのが不安ってやつですよ。

なんだかわからないけど、こんなになくなっちゃったらこのあととっても困るんじゃないかって不安。

そうすると自分で自分をごまかすんです。

トキメイてないのに、トキメイてないの知ってるのに、残そうとするんです。

だってこの服は◯◯だし〜◯◯なのもあるし〜ってあれこれ脳みそで理由を作り上げるんです。








でももう私上級者なのでわかっちゃうんです。






全部言い訳だって。


で、はぁぁ(落ち込み)ってなって、ふっ(諦め)ってなって、ふっふっふっ(開き直り)ってなって、はい、捨てますよ、捨てます(抵抗をやめる)ってなって、なんだか清々しい感覚が降りてきて、



あれ?

なんだか気持ちいい。



ってなるんです。

この繰り返しです。

で、もうやみつきです。


で、ふとタンスの中を見て、

私こんなにたくさん服を持ってるんだ。

って気づくんです。

今までさんざん、無いなぁ無いなぁって思ってたって。

あんなに持ってたのに。

そうなるとそういう風に思うの洋服だけじゃないんです。

無い無い星人からあるある星人に変わっていくんです。



次は書類。


手強そう。

もうやる前から手強いのがわかる(上級者の勘)。


ああ〜でもどんな感覚の変化があるのか楽しみ〜
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanaun.jugem.jp/trackback/949
<< NEW TOP OLD>>