ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
わたしの中のわたし
どうにも久しぶりのちょこっと日記です。


ここ最近全くこちらに何かを書くということが私の日常から抜け落ちていたのですが、ふとしたことから8年前の自分の日記を読むことになりました。

それは今自分のホームページをリニューアルしてて、新しくCDのコーナーを作ろうと思っていたのですが、2008年に出した3曲入りミニアルバムの画像がなくて、もしかしてブログに写真とか乗っけてなかったかなぁ、わたし、と探し始めたのがきっかけなんですが(結局目的の写真はなかったのですが)、

なんとなくその年の初めから読み始めてみたところ、、、


そこには私の知らない(というか認識違いの)私がいたのでした。


最初は読んでて「なんだかバカだなぁ〜わたし、プププ、面白いなぁ、わははは、やば〜いかなり面白〜い!わたし」
って感じだったのですが、だんだんとそんなおバカな内容の中に垣間見える当時のわたしが感じたことや、ときめいたこと、琴線に触れた出来事などが、
なんというか、、、今の自分が震えるところと何にも変わってなくて、というかとっても共感できて(当然とも言えるのですが意外でもあるような)、

ああ、わかる、、、そうだよね。

と、とってもおかしなことのように思われますが、すごくこの文章を書いてる人が好きだなぁって思ったのです。

そうそう、わたしもそうなの!一緒だね!的な(同一人物なのでもちろんなのですが)。

この日記を読んでみるまで、私は8年前の私のことを、すごくわがままで、毎日文句だらけで、性格悪くて、弱くて、打算的で、怖がりで、無い物ねだりで、妬みや恨みばっかりで(って書いてるとこわいですね)、、、とにもかくにも、とてつもなくダメダメで暗くて重た〜い人間だと必要以上に思っていたんだってことに初めて気づきました。

そう思ってることにすら無自覚に。

でも、日記を読んでみるとそこまでそんなんでもない(笑)。


もちろんそんなところもたくさんあっただろうけど(そして今もあるだろうけど)、思ったよりもイケてる、わたし。
 
なんだか軽そうだし、バカっぽいし、以外と好き。

ていうか、かなり好き。
つかわたし、わたしのこと大好きかも。
ってなって、一人で泣き笑いしてました(おかげでとても疲れました)。
誰か見てたら完全この人頭おかしくなってるって思ったことでしょう(しかも隣の家の人に見られてたかもしれません)。


そして思いました。


 

 
ああ、きっと誰よりも自分が自分の事を責めていたんだなって。




 
ごめんねーわたし。
そんな風に思っててごめんね。
一番身近なわたしがわたしを責めててごめんね。

そう思ったらたくさん涙が出ました。
今も書いてて涙が出でくる。
ごめんよ。
さっちゃん。
これからは誰よりも好きでいるからね。
今日は乙女座の満月。
キーワードは内省。
ありがとうございました。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanaun.jugem.jp/trackback/955
<< NEW TOP OLD>>