ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
甘え上手をゲットする

久しぶりに人に甘えたくなりました。

 

私ってば何気に甘え下手なのです。

 

今回わたくしは、ここ最近起こった色々によって生じる自分の中のモヤモヤやうじうじを、一人静かに見つめる、というかなり高度な技を持って取り扱ってみようとと試みてたのです。

 

が、

 

どうもなかなか過ぎ去ってくれない。

 

過ぎ去るどころか頭の中でそれはどんどん膨らんで、かなりの場所を占拠するくらいの勢いで、、、。

 

うーーむ。

 

どうしたものかな、と若干弱りかけてたその時に、

 

その巨大化された思考の渦を聞いてもらえる機会に恵まれました。

 

そしたら地面に出てピチピチ跳ねてた魚がやっと水に浸かったかのように、出てくる出てくる。

 

スイ〜スイ〜〜と、今まで悶々と一人頭の中で繰り返していた思考が次々と。

 

 

ああ、生き返るこの感覚。

 

 

そうか。

 

 

一人でできないことは誰かに頼っていいんだな。

 

 

今まで一人でできることまで誰かにすぐ頼ってたせいで、人にたよること=さぼること。と思い込んでいたんだな。

 

 

一人でやってみて出来ないのであれば、それは素直に誰かに助けを求めれば良いのか。

 

 

そうかそうか。

 

 

やりもしないで甘えてた時は、結構嫌がられてたけど(笑、大概がその時のパートナーですけど)、頑張ってみて、でも無理で、スミマセーン、ちょっと手を貸してください〜〜ってなると皆さん快よく手を差し伸べてくれるんですね。

 

 

みんな優しい。

 

で、そうなるとスゴーークありがたい気持ちになるんですね。

 

なるほど。

 

メカラウロコ。

 

今までは無意識に罪悪感に繋がってたんだろうなぁ、この頼るってことが。

 

 

よし、ここはひとつ本来の甘え上手というものを習得するんだな。

 

 

と、いう新たな展望でが見えたのでした。

 

 

 

 

ありがとうございます。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanaun.jugem.jp/trackback/970
<< NEW TOP OLD>>