ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
私は
080229_2314~01.JPG
一人でビール中。







ぐび。
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
ホテルで
080229_2318~01.JPG
明日の復習中。







ふく。
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
宴会
080229_2141~01.JPG
の後...。







食べ過ぎました。









げぷ。
- comments(1) trackbacks(0) さとうさちこ
トンネルを
080229_1152~02.JPG
抜けたらスキー場。





ぱら。

- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
新潟に
080229_1027~01.JPG
行って来ます。





にが。
- comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
そう言えば
第1回「sachicollabo」(サチコラボ)の様子を書くのを忘れてましたので、




だいぶ過ぎましたが2/16日の模様を少々。




記念すべき第1回の目の会場となったのは武蔵小杉にある「64cafe+ranai」コインパーキング内にあるという立地が面白い、古い民家を改装して作ったステキなカフェです。







そしてゲストは大好きなバンド「東京ローカルホンク」のボーカル木下弦二君。





私がいつも弦二君の歌から受け取るものは、力強さと真っ直ぐさと誠実さ。




ただ心に届くと言うよりは、数々の難関をひとつひとつ真っ正面から受け止めながら真っ直ぐ突き抜けてくる感じです。




私もつねに音を(声を)真っ直ぐ届けたいと思っているので、弦二君の歌を聞くといつも自分を見直せてなおかつ勇気をもらえる。




まぁ、そんな心の(歌心の?)師匠ともいうべき弦二君とのコラボですから、楽しくない訳はないんですけど。







1部はsachikoから。









ホスト役という事もあって、いつもより固いMCを繰り広げたような気もしましたが、64カフェの響きに乗せて気持ちよく歌えました。





2部はすっかりリラックスモードの中、弦二君の「襟裳岬」(by森進一)から始まり、ホンクでのお馴染みナンバーありはじめて聞く曲もありの充実したライブでした。







最後はまたsachikoも登場して二人で「home」(photo by nobumitsu simizu)









「遠い願い」(withなっちゃん)(photo by nobumitsu simizu)






アンコールで「I'll be there」(ジャクソン5)ダブルアンコールで「ひらひら」を歌いました。





弦二君を見に来た人もsachikoを見に来た人もきっと楽しんでもらえたんではないかなぁ。









と、第1回「sachicollabo」は大成功に終わったのでした。





で、







気になる(なるでしょ)第2回「sachicollabo」は5月に予定中です。







ゲストは、
















ううじん












前々から名前は存じてましたが、年明けに初めてご一緒してとても素晴らしいアーティストだという事が判明。







是非コラボをとお願いしたら快く引き受けてくれました。





詳細は決まり次第お知らせしますね。





楽しみだ(何一緒に歌おうかなぁ)。










うじ。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
ティータイム






作ったりんごジャムで作ったアップルパイ。




パイ生地は冷凍パイシート。




パイシートにジャム乗せて焼いただけなのに。





こんなに美味しい。




カップの中にはグアバ茶と黒ウーロン茶とハス茶のミックス茶(ちゃっちゃっちゃっbyマッドワーズ))。





花粉症対策茶です(ちゃっちゃっちゃ)。











ちや。
chocotto nikki comments(4) trackbacks(0) さとうさちこ
夜中に
思い立って、

























ジャム作り。




かっちゃんの実家からりんごがたくさん送られて来たのに、前に送ってもらったりんごが食べ切れてなかったため、




早めになんとかせねば、と思ってました。




で、りんごをたくさん使う料理は他に何も思いつかなかったのでジャムを作る事に。




大ぶりなリンゴを5つ分皮を剥いて、いちょう切りにして、塩水にさらして、レモンを搾ってお砂糖を適量入れてグツグツと煮る事30分。





トロリと甘酸っぱいりんごジャムが出来ました。





熱湯消毒したビンに詰めて完成です。





明日の朝ゴハンは焼きたてのトーストにバターとたっぷりのりんごジャム。





なんて美味しそう。



















が、しかし。





作ってから気付く、





















パンがない・・・。





夜中で買いに行く気力もない(外は寒いし)。





まぁ、思いつきの行動には得てしてこの手の不手際はつきものなのです。
















でも今日は、














何だか理由もなく不安定な気持ちになってたりして、





きっと明日にはなおってるんだろうと(経験上)分かってはいながらも、そこからはやっぱり抜け出せないような感じで、





そんな事情ゆえの夜中のジャム作りだったのもあるんです。





何も考えずにジャムを煮る。




りんごをグツグツ煮てるうちに私の憂鬱もりんごの水分と共に蒸発していったようです。






めでたしめでたし。










りご。
chocotto nikki comments(6) trackbacks(0) さとうさちこ
ヤンシーさん家に

CMの仮り歌入れしに行きました。(先週の金曜日に)




ヤンシーさん宅はかっちゃんと4年くらい前にお邪魔して以来久しぶり2回目の訪問でした。



前に来た時からそうでしたが、古いお家の中にこれ以上はうまくハマらない、くらいな感じに沢山のモノが詰め込まれてて、



オルガンやピアノやアンプや・・・一体何台あるの?



と、手作りアイデア装置にあふれ、なおかつその1つ1つがさり気なくお洒落な部屋でした。




そんなヤンシーさん家は、なんだか子供の頃に友達と作った秘密基地を思い出させます。





好きなマンガや人形や貯金箱まで持ち込んで、学校が終わったあと友達とそこで何する訳もなくおかし食べたりマンガ読んだりしてたなぁ。






結局すぐ男子に見つかって先生に密告されたんだっけなぁ。(体育館の2階の端っこに作ってたから見つかるに決まってるんですけど、笑)







なんだか私もどこかに秘密基地が欲しくなりました(秘密じゃなくても良いけどさ)。









ほに。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
ベリーダンスを
かぶり付きで見ている、





























かつさん













































かつさん。













































かつさんとスーマー。

















































そしてまたかつさん。






































にぴょ。
chocotto nikki comments(6) trackbacks(0) さとうさちこ
1/2 >>