ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
鎌倉まで
「朋子の部屋」をしてもらいにいってきました。







ふた月ヒーリングサロン







朋ちゃんは去年のレコ初の前日寝違えから全身動かなくなってしまった私を見事復活させてくれた命の恩人です。






マッサージと鍼。






鎌倉の駅からすぐの朋ちゃんのサロン(サロンは古い和式の建物の二階)で踏切の音を聴きながらゆったりした時間を過ごしてると、何だかとっても贅沢な気分になりました。





お肌の張りが出るという美顔鍼も打ってもらって、





気分はすっかり20代です。





それにしても、





普段からライブとかで行き慣れてるとはいえ、






そこそこ距離のある鎌倉。






ああ、別宅カモン(成瀬風)。






ちなみに朋ちゃんは自分で美顔鍼を打つらしくお肌はつるつるです。







まぁ、まだ若いんだけどねっ。









ところで話は全く変わりますが、







私はド◯ールのミラノサンドB(エビとアボガドソースのサンドイッチ)がとても好きです。






昨日も鎌倉に行く途中海老名パーキングで買って食べました。






前に一度ミラノサンドBを頼んだのに、車に帰って開いてみたらミラノサンドC(チキンの照り焼きのごまソース)が入っていて取りかえてもらう時間もなく、泣く泣くミラノサンドCを食べるハメになった事もありますが、






昨日はちゃんと頼んだ通りBサンドが入っていて、





やっぱりとても美味しいなぁとつくづくおもました。






つくづく美味しいと思うものってそうそうないですから。







やるな、ド◯ールって感じです。















みら。
chocotto nikki comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
いろいろと
ご報告ですが、




まず、5/17のsachicollaboについて。




ライブまでまだ3週間ほどありますが、席の方が大分埋まって来てます。




今回は完全予約制なので、もし予定されてる方は早めに連絡下さい。




よろしくです。






あと、







花ぽとうんぽのサイトはもう見てくれましたか?





ほぼ週間でブログをアップしてるのでちょこちょこチェックしてみて下さい。





ただ今大量生産中で(と言っても手作りですので数は知れてますが)、




一緒に手伝ってくれるボランティアスタッフ募集中です。




結構マジです。




手先が器用で丁寧なお仕事される方。





自宅勤務でもOKです(内職的な感じですかね)




我こそはという方、ご連絡お待ちしてま〜す。





ちなみにmixiでコミュもあります。




ぜひ参加して下さいまし。




あ、sachikoコミュもね。







と言う訳で、




いろいろ告知でした。






こく。
info comments(4) trackbacks(0) さとうさちこ
ちまたで
話題になっている(かもしれない)新ユニット、




「サッチカ」(sachiko&chik@Nude voice





の打ち合わせ&練習&飲み会が我が家で行われました。




打ち合わせの内容は主に衣装と振り付けについて。




先日もらった聖子ちゃんのDVDを見ながらステキな衣装を二人で研究しました。




ちなみに衣装替えは全部で5回(羽ものありひらひらあり、もちろん全部ミニスカートです)。




元ダンサーチカの考える複雑な振り付けについていけるか心配です。




今から走り込みをしないと。




エレキギターも膝の辺りまで下げて弾かなきゃなぁ。




頭振りながら。





スクールメイツの人達とも踊りを合わせな・・・・・







あ・・・・・






しつこいですか(笑)・・・・・?









6/7(sat)茅ヶ崎フロッギーズで初お披露目です。



satchicca




よろしく。







そして、4曲程曲をあげた後は、








ガールズトーク。





と思いきや、





朝5時まで音楽について熱く語り合ってしましました。





ワインと日本酒。





satchicca.




よろしく。









つこ。

chocotto nikki comments(5) trackbacks(0) さとうさちこ
今年初の

バーベキューwithスタンブルバムのみなさん。




この日私はガセネタをいくつか掴ませれ(もちろんかっちゃんからです)、





2時にくるのを3時と言われ、





ライブのリハーサルのために来るのに、打ち合わせをしにくるだけだといわれ(リハーサルって分かってたらバーベーキューの用意はしませんでしたよ)、





おかげでリハーサルをする前に散々飲んで食べるハメになったスタンブルバムの皆さん。






でも7時近くまで食べて飲んで、その後かっちゃんスタジオでのリハーサル。






リハーサル後に夜食の担々麺(サチコ特製)で締め、





結果的にはこういうのも良いねぇと、好評を得たのでした。





どうですか佐藤家でのリハーサル&バーベキューパック。





予約受け付けます。










うそ。











らぴ。
chocotto nikki comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
ひさしぶりに
お家でゆっくり。





最近綾音に任せっきりだった風太君のお散歩をしたりして。





そんな綾音さんは入学式以来毎日張り切って学校へ通ってます。






どうやら気になる部活は美術ではなくバレーボールにするそうです。






仮入部で入ってみたらとても楽しかったそうで。






母としては最初活動の活発な運動部を進めてましたが(帰ってくるのが遅くなるから)、よくよく考えると、やれ朝連だの試合だので朝早かったりお弁当を作らなきゃいけなかったりするより、活動は少なくても美術部の方が楽かもなぁ〜(私が)と思い始めていたので、





綾音がバレー部に入ると言った時には「いいの?美術部の方が良いんじゃないの?絵描く方が楽しいんじゃない?」と粘ってみましたが、





「ううん。バレー部に入るバレーが楽しい」ときっぱり心はバレー部に決まったようでした。





それにしても、小学生の時は上級生も下級生もなくみんな友達〜な感じでしたが、中学生になると突然「先輩後輩」の関係になるんですね。





綾音の口から「何々先輩がね」なんてセリフを聞く日が来るとは思いもしませんでした。




何だか急に大人びた感じです。








そんな中学生の母となったわたくしですが、





先週の高円寺のライブはクロマティックハーモニカ奏者のあらいなおこさんとの共演でした。





本番前のリハーサルで音を聞いて、





「一部全部ソロで演奏して下さい!」





と、思わずお願いしてしまった程(丁寧にお断りされましたが)ステキでした。





上手なのはものすごく上手なんですが、それだけではなくてどこか古いヨーロッパの街に連れて行ってくれるような音色で、ず〜っと聞いていたいなぁと思ったのです。





てっちゃん、ステキな出会いをありがとう。





で、





もう1つ。






その日とても懐かしい友達がライブに来てくれたのです。





村に越したばっかりの時に遊びに来てくれて以来だからかれこれ8年ぶりくらい。





うれしかったなぁ。





元気そうで全然変わってなくて顔見た時にはびっくりして涙が出そうになりました。






当時小さかった綾音をすごく可愛がってくれてて、いつも綾音のご機嫌を取るべく貢ぎ物を持って来てくれてたんですが、









残念ながら綾音には一切その記憶はありません(笑)。




元々仕事のできる人でしたが、今ではさらに出世してレーベルで聖子ちゃんの担当してるそうです。





びっくり。





聖子ちゃんのDVDとファイルもらっちゃいました〜(ルンルン)。












何だか最近懐かしい人に会いますね。




大好きだったのに環境の変化で会わなくなった人たちはいっぱいいて、




たまに元気かなぁって思い起こしたりしてて、




でもこうやって久しぶりに再会出来ると、




ああ、縁は切れてなかったんだなぁ。




って、とても温かい気持ちです。





そして、





またずっと歌っていこう、と思ったりもします。



















まぁ、やめよう、なんて思った事もないんだけどね(笑)。












つつ。
chocotto nikki comments(5) trackbacks(0) さとうさちこ
入学式
080407_1322~01.jpg
中学生になりました。





制服着ると一応それらしく見えます。






おめでとう。







らた。
- comments(11) trackbacks(0) さとうさちこ













に出たいと思いました。









別に今の生活に疲れた訳でも、







悲しい事があった訳でも、







新しい自分を発見したくなった訳でもなく、










それは、








ちょっとした私のミスと料金所のおじさんの誤った情報により、引き起こされた感情なわけなんですが・・・。












そもそも、







首都高の「横浜西口乗り口」から「金港ジャンクション」までがそんなにすぐだとは思いもよらず、






「金港ジャンクション」で左に行かなければならなかったのに「金港ジャンクション」を認識した時点ではすでにもう分岐点におり、その時私は右車線にいて左に行く事は到底無理でした。







よみがえる先日の嫌な記憶。








次の降り口ですぐさま降り、下道は危険とまたすぐ首都高に。







料金所のおじさんに、東京方面に行くにはどうすればいですか?と聞いた所、






「まず最初のジャンクションを左ね、それで次の本牧ジャンクションも左、左、左と行けば東京方面だよ」






とのこと。






おじさんありがとう!と、言われた通り最初のジャンクションを左(もう間違えないからね〜)すると左側にベイブリッジが見えてきて、







そっか〜これであのベイブリッジを渡って東京に向かうのねぇ〜、







と、本牧ジャンクションを左方面に。







しかし、








道はベイブリッジ方面ではなく右に延びていくではありませんか。






あれ?こっち?







ホントにこっちでいいの?おじさん!






上に向かってのびていく道路の向こうに、薄く雲がかかりながらも明るい空が広がって「ああ、気持ちのいい道だなぁ」






と、何とも言えない爽快感と、一抹の不安が交錯しはじめた時、






見えてきたのは、































「横須賀」の文字。






おじさん・・・・。






左方面に行くにはジャンクション右じゃんよぉ〜(泣)

















と、恨み言を言ってもはじまりません。






私のエポちゃんは一路横須賀方面へ向かって走り始めたのでありました。






もちろん次の降り口で降りれば元には戻れるし、狭い日本大して遠くに行く訳でもないのに、





何だか、






このままどこか知らない所に行っちゃうじゃないか、







という心細い気持ちがむくむくと湧いて来て、







でもそれと同時に広い空いてる道に広く明るい空の下のドライブがとても気持ちよくて、








あ、

















旅をする人ってこんな気分なのかも。






と、






初めての感覚にそんな事を思ったのです。






そしたら突然、






旅に出たい(一人旅ね)という衝動に駆られて、






そうしたら今まで気付かなかった私の中の何かがそれに反応して、







新しく旅への憧れというものが私中に生まれました。









いえいえ、






道を間違ったおかげで余計に1350円も交通費がかかり、40分近くの時間のロスがあった事に対しての、






開きなおりだとか、






負け惜しみだとか、







そう事ではありません。







純粋に心から、そう思ったのです。







はい。













ちなみに行きたい所はいっぱいありますが、







一番行ってみたいのは、








ここ



















きぴ。
chocotto nikki comments(7) trackbacks(0) さとうさちこ
本日

開店。






BOOTLEG!!







我らがじゅんちゃんのお店です。







一体なんのお店なのか?






















それは良くわかりません(笑)。






でも何だか面白いお店になること間違いなしな、







予感です。






明日の(今日の)11時オープンだそうです。







ちなみに鎌倉組も横浜組も◯クザなモノではございません(笑)。












ぶと。
chocotto nikki comments(4) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1