ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
梅雨はビール
とっても久しぶりの日記になってしまいました。




ご無沙汰の間ライブもたくさんあって、




ちょっと時間が前後しますが、静岡に行った前の日はヤガバン@白楽ソロライブでした。




白楽はスーマーさんの地元。




ってことでライブ前にスーマーお勧めの居酒屋さん太陽にて、






筋子おろしとビール。(太陽最高)





そして友さま克さま@静岡と鈴木家をはさんで19日は曙橋バックインタウンにてヌードボイスのゲストで数曲歌わせてもらいました。




チカとこうへいちゃんにハモってもらって歌ったウォーターイズワイド、気持ちよかったです。





そしてライブの後に飲んだバックインタウンの生ビールが泡が細かくて炭酸もちょうど良くてすごく美味しかったです。





ビール飲みにだけでも行きたい感じです。





そして次の日はドラムの嶋田君に誘われて西荻窪テラにてセッションライブ。






ベースの山内薫さんとなっちゃんと5人で演奏しました。(photo by nobumitsu simizu)






アメリカンなTシャツ組と、







シンプルTシャツ組。






嶋田君の歌った曲でマラカスを振ったんですが、それがすっごい楽しかった。






二の腕筋肉痛になりますが、また振りたい。(photo by nobumitsu simizu)





この日ももちろんライブ前にラーメン屋さんでビール(この日は瓶ビール)。






そしてまたまた次の日は綱島ブルーコーンカフェ。






ブルーコーンの常連ヘレンのお父さんがお誕生日でイギリスから遊びに来ていたので、





アニーローリー(スコットランド民謡)を歌いました。





ヘレンはお父さんにソックリ。





ブルーコーンではビールは飲まずブルドックを飲みました。





日曜日は沼津のブルーウォーターで、ううじんsachikoとゲストになおちゃんというとっても楽しい組み合わせでのライブでした。






早めに着いて沼津港でまずはお寿司。(かに汁おっきい!)





生桜えびおいしかったです。





で、ブルーウォーターに着いて、






ビール。





本番はううちゃんもなおちゃんも実にすばらしいライブで、






私も伊賀君のミラクルなベースにエモーショナルな感じでなんともファンタスティックな夜になしました。







最後3人で歌ってる図(photo by motchi)






24日のジャミンも大入り満員ありがとう(メタボ組もありがとう〜)で、ビール。





と、カレー(もちろんクリーミーチキン)。






高円寺楽やもまたまた大入り満員ありがとう〜(井草高校OB会の皆さんもありがとう〜)でビール(いや、始まる前に飲んでました)。






という、






振り返ってみると、ここ最近私がいかにビールを飲んだかという日記になってしまいました。





ご静読ありがとうございました。





ビールっ腹にならないように気をつけます。







ぐぴ。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
鈴木家
に到着したのは4時頃だったかな?





駅まで鶴ちゃんが迎えに来てくれて、






田園風景の中を走る事20分くらい?







オレンジ色の鈴木家に到着です。






そして、この日の為に取り付けたと言う、









ビールサーバー。






自宅に居ながらひねればいつでも生ビール。






素晴らしい。






そしてお家の周りを少し散歩。






周りと言っても一面田んぼだらけ。








その1つの田んぼでで鶴ちゃんの奥さんのお父さんが草むしりしてました。






何かとってものどかな風景です。







今回は奥様たえこちゃんのお誕生日イブパーティーで歌って欲しいとの事。







鈴木家の親戚やお友達が集まって、まさにアットホームなパーティーでした。






次は新米の時期に、稲刈りライブ(このあたりのお米はコシヒカリなんだそうです)。






なんて話が出ながら一泊させてもらいました。







次の日は田園風景にも負けない癒し系コンビ、







モモと絢斗にすっかりメロメロになりながら(モモは風太のお嫁さん候補〜)、







お世話になった鈴木家を後にしました。






ありがとう。






次は秋に(そして新米〜)。










めし。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
到着
080616_1557~010001.jpg
良い天気。





気持いい。






ちぎ。
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
そして今日は
080616_1417~01.jpg
新幹線に乗って栃木県へ。





東京駅で今日の主催家にお花を買っていこうと地下のショッピング街にいったら、やたら高級なスイーツ屋さんが並んでいたので、うっかりおのぼりさん気分で630円のアイスを買ってしまいました。






ピンポン玉くらい(もっと小さいかも)のアイスが二個で630円





高級チョコレート屋さんのアイスでした(しかも写真撮り忘れました)






そんなわけで行ってきま〜す。






とち。
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
友さま克さまinジェノバ
静岡は藤枝に行ってきました。





去年に引き続き行われた友さま克さまコンサートinジェノバ。






去年同様友さまの車に乗せてもらって出発進行です。





お二人はお仕事ですが、私はゲストで2曲歌うだけなので半分(いや、ほぼ)観光気分。






ちゃんと頭のツンとなった夕張ソフトクリーム食べたり(静岡県で夕張?)







やたら綺麗なPAのトイレに入ったり(思わず写真撮っちゃいました)。





か「あの友さんのジャージは一体なんであーなってんだろうなぁ」


さ「う〜ん、きっと片方下がっちゃってるのに気付かないだけなんじゃないの?(友さまは以外と大ボケタイプ)」


か「そうかぁ」



なんて話してたら、







実はアユちゃんとこのダンサー達あたりでは流行の着方だそうで。












でも友さまがしてるとなんかうっかり片方下がっちゃっただけ、みたいな(でもステキですけど)。




なんて事をしてるうちに藤枝に無事到着。





リハーサル中も暇なので藤枝の街を一人で散歩してパン屋さんでパン買ったり、





近くのスーパーでマニキュア買って、






足(の爪)に塗ったりしてました。





本番は二人のどこへ行ってしまうかわからないスリルとサスペンスにあふれたトークと、華麗な演奏で滞りなく(多分)進み、





私もからっぽと蘇州夜曲を歌わせて頂いて、





最後アンコールで今回の主催者パタポンさんのハーモニカ演奏(ハモニカの牧先生と共に)で大盛況に終了しました(写真ボケてますが)。





ライブ終了後は去年も見に来てくれてたお客さんが声をかけてくれたり、CDを買ってくれたり、うれしかったな。





来年もまた二人にくっついて行きたいです。







そしてパタポンさまお疲れ様。





何から何までお世話になりました。





ありがとう。







ぱた。
chocotto nikki comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
ピクニック日和
なお天気ですね。





昨日は久しぶりに夜家にいました。





忙しくしてると夜家にいれる事だけでも幸せだなぁと思えたりします。






月曜日は白楽のノーボーダーで「KANA」(一穂&なっちゃん)と対バン。






ノーボーダーは音響がとても良くてなんとも気持ちよく歌えました。





ドラムの椎野君に途中からパーカッションで参加してもらって、最後に4人でウォーター イズ ワイドとアイシャルビーリリースと遠い願いをやりました。







「KANA」(ちょっとボケてる)






で、水曜日は御茶の水のウッドストックでライブ。





ここでは往年の70年代アメリカのカバーを沢山やりました(もちろんwood stockもやりました)。






ここも音が良くて、のびのびと歌えて気持ちよかった。






この日はライブ前にお店の近くに会った沖縄料理屋さんに。





普段はお店の上にある餃子屋さんで餃子を食べるんですけど、体にやさしいものが食べたくて、






こんな感じ(でモビールは飲む)。





+ゆし豆腐も付けておいしく頂きました。






何気にライブ前に食べるご飯はちょっとした楽しみだったりします。






歌う前だからそんなに沢山は食べれないのですけど。







ちなみに月曜日は前回のゆるりナイトを見に行ったときスーマーに教えてもらった、







ここ。





おじいさんとおばあさんがやってるめちゃめちゃ安いお店です。





メニューもいっぱいあっておから50円とかひじき100円とかオムライス350円とか、とにかく安いです。







この度も3人でビール2本と上の写真(ほとんど食べちゃってますが)+何品か頼んで、一人700円でした。





とまぁ、ライブも楽しいし、食べるのも楽しいしその後に飲むのも楽しいし。






忙しいながらも楽しい毎日なのでした。






そして今日は白楽ヤガバンでライブです。





小さなカフェで一人でのんびりやってます。





ヤガバンは食べ物もヘルシーで美味しいです。





お近くの方(遠方の方も)お家に遊びにいくような感じで気軽に来て下さい。






つこ。
chocotto nikki comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
今日は

ゆるりないと。





サムズの厨房一穂とハモニカのなっちゃんが組んだユニット「KANA」と対バンで歌います。






今日は「びじお」も連れて行こうかな。





昨日はカイ君の初ワンマンライブを見にロースカへ。





沢山の人がカイ君を応援しに来てる暖かいライブでした。




ゲストで2曲程歌わせてもらいました。




ありがとう。







そしてさらにその前の日は、








サッチカ@フロッギーズ(photo by nobumitsu simizu)





お揃いのTシャツです(もちろんサッチカT)。






ミニスカートです(おさむ君ゲストです)。






アンさんかっこ良かったです(photo by nobumitsu simizu)。





楽しかった。






明日はボイトレの後にかっちゃんのストーブスを見に行って、





明後日は御茶の水のウッドストックカフェで歌って、




その次の日はボイトレで、




そのまた次の日は白楽@ヤガバンで。





と続きます。





頑張ります。





時間があったらどこかに会いに来て下さい。







とぽ。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
のどかなる半日
大分ご無沙汰しましてました。





いろんな事をしてましたが、





とりあえず、










運動会。







学年で足の遅い子ベスト3で走った徒競走で一位になった図。





おばあちゃんに一位になったよ〜と写メを送ったら、とても大喜びで返信が来て、感激で涙が出たとのこと。





内情は知らせずにおきました。






この日はとてもお天気がよくて、忙しい合間を縫っての運動会でしたが、







のんびりリラックスして子供達の元気をチャージ出来た感じでした。







そして初の、
















動画アップです。






携帯ので撮ったので短くて画像が悪い上に撮った向きが間違ってますが。





そして、





そんなのどかな運動会で、


















リラックスし過ぎちゃった人。






ずぴ。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1