ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
年末4連ちゃんの最終日ですが
突然ですがsoleilquesachiko(ソレユケサチコ)の会報誌です。






新春1月号。






去年からsachikoのファンクラブとして発足創刊しました。






最初の一年間はなかなか活動の内容が伴わず、会員になってくれた人達に申し訳ないことになってしまったので、一念発起して今年の秋から内容を充実させるべくソレサチ会議を重ねた結果、







少しやり過ぎ?







な感もある盛りだくさんな特典になりました(笑)。







でも胸を張って「ステキな内容だから入って下さい」と言えるものになったと思ってます。







私はせこせここまごまとした事をちみちみするのが割と好きで、







今回のミニアルバムもせこせここまごまちみちみ作ってるのですが、







でもこうやって形にする為には私のせこせここまごまちみちみさ、を手助けしてくれる人達の存在がなくてはなりません。






一緒にちみちみしてくれたり、私が出来ない部分を作り上げてくれたり、サポートしてくれたり。







決して一人では出来ない事です。







年末4連ちゃんの3連ちゃん目が無事終わり、残すところ今日のカウントダウンだけとなった今朝、ふとこの会報誌を読んでいたら、








何だかそんな周りの人達のありがたい支えがひたひたと胸に染み入ってきました。








この会報誌は私にとっての宝物の一つだな、と。








というか、そういった人達への感謝を思い出させてもらえるステキなアイテムだな、と(忘れっぽいですから(笑))。







私は歌を作って歌っているけど、音楽と共にもっとたくさんの人達にそういった心が温かくなるものも一緒に届けて行けたら良いなと思いました。








そして私はもっともっと頑張らなきゃいけないな、いや、頑張りたいな、と思いました。








思いがけず2008年最後のひとときにとてもありがたい気持ちにさせてもらいました。







ありがとう。






来年もよろしくです。








はぴ。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
浜松2
081230_1121~02_0001.jpg
朝からガツンといきました。





近所で評判のうなぎ屋さん。





人生初の寝起き一食目うなぎ。





そして初の関西風。






美味しゅういただきました。







にょろ。
- comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
浜松
081229_2256~01.jpg
美味しすぎる〜!








またもや深酒な予感。










ぽん
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
年末の怒濤な日々
 年末忘年ライブ怒濤の4連ちゃんの幕開けです。







この4連ちゃんを切り抜ける為に大事なことは・・・・・




















飲み過ぎないこと。







これに尽きます。








初日昨夜はからすやま〜ず。






参加するのは一年ぶりのからすやま〜ずでしたが、






もうこの方達は最高です。






最強です。






大好きです。







って感じでうっかり初日から飲み過ぎてしまいました。



















今日はこれから浜松に行ってきます。







龍麿君達と車でドンです。






富士さん見えると言いなぁ〜(飲み過ぎないように出来るといいなぁ〜)。








とぽ。





chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
突然の沈黙
それは何の前触れもなく、





何の予兆もなく、





思い切り唐突に起きた出来事でした。



















携帯電話の死(あるいは仮死)。






カバンから時間を見ようと思って出した私の携帯は電源が切れてました。






???






電源を切った覚えはないし、充電が無くなりそうだった事実もない。






試しに充電してみても電源は入らない。





うんともすんとも言わない。






落としてもいないし、水に濡らした訳でもないし。






何だか狐につままれた気分でした。






今日はそういう日だったのでしょうか?














今朝は車をぶつけました。














話すと長くなるので省略しますが、とりあえず棒にぶつかっただけなので他の人にご迷惑をかけなかっただけ良しとしときます(100%自業自得事故です)。





しかし左の後ろのドアに豪快なへこみが(悲)。






この年末破壊の相が出てるのでしょうか。








なんだか久しぶりの日記だっていうのにこんな話になってしまいました。








これ以上何か壊さないように気をつけたいと思います。









アディオス。









ぼこ。
chocotto nikki comments(5) trackbacks(0) さとうさちこ
得意不得意
 HPのトップページをリニューアルしました(トップのみ)。







とても良い感じだと思ってるのですが、どうもリンク部分にカーソルを合わせても指のマークがでないところがあります。







どうしてなのか理由はわかってるんですが、それを直すのがとっても大変なので、






ま、いっか。






と,ひとまず放置です。







皆さん指マークでなくてもいろいろクリックしてみて下さいませ。








昨日は見に行きたいライブがいくつかあったのですが、ここ最近あまりにもコマネズミのように動き回っていた(日々の仕事に加え、ミニアルバムの準備や,オマケにジムまで行き始めたりして)ので、結局どれも諦めて久しぶりに家族三人でゆっくりしました。







午前中はHPのリニューアル作業(そして途中挫折)、午後は紙ジャケ作り、そしてニ◯リに綾音の部屋に置くタンスを買いに行ったりして、夕飯を食べて帰ってきました。







夜は2代目テトと遊んだり(2代目テトとは最近手に入れたミニギター。貸してもらってたびじおを持ち主に返したので、新しく探したところ私のもとにやって来た可愛いやつです)。







お休みだったけど実はあまり休んだ気は・・・。







でもたまってた細々した作業が出来きました。







細々した作業は好きです。






紙をせこせこ切ったり折ったりしてる(的な)時間は結構楽しかったりします。








しかし、










パソコン作業はきつい〜。







知識が薄いので一つつまずくと辛い時間が続きます。







誰かパソコン得意(で割と暇)な人いないですかね。







まず指印出るようにして欲しい。











とほ。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
がびちょびん
 ティピティーナに手帳忘れちゃいました。







昨日は携帯家において出掛けちゃうし。








まぁでも昨日のjean nassausのクリスマスパーティも今日のティピティーナのライブも、とっても楽しかったし・・・。







昨日のパーティーはサムズのケータリング美味しかったし(食べ過ぎちゃったし)。







カセットコンロスのライブとても良かったし。







jean nassausの新作スカートも予約しちゃったし。








そして今日はいつもティピに行くと会える常連さん達に加え、







会いに行きたいなぁと思ってた人や、







とっても久しぶりに会えた人や、







嬉しい報告や、







何だかとっても心がほくほくする一夜でした。








フライングで予定より早く出来たアルバムも持っていった分が完売〜!(みんなありがとう)
















でも、







手帳が無いのはちょっと大変(なぜならば自分の予定を全然覚えてないから〜)。








とほほ。










てちょ。
chocotto nikki comments(3) trackbacks(0) さとうさちこ
「並んでみた空」出来ました
ミニアルバム出来ました!





3曲入り「並んでみた空」1枚1000円。






今回はすべて自己プロデュースによる作品で、パッケージも手作りしました(手作り紙ジャケです)。






1枚1枚愛情こもってます。






発売は15日のノーボーダーから。






特にレコ発とかはしないです。






ただノーボーダーはレコーディングに参加してくれたミュージシャン(椎野君伊賀君なっちゃん)が奇しくも集まってくれるので「なんとなくレコ発な気分」的ライブになる感じです。






ぜひ遊びに来て下さいね。









ばむ。
chocotto nikki comments(4) trackbacks(0) さとうさちこ
いろいろあって口内炎ができました
 ご無沙汰してました。






ここ1週間をダイジェストでお送りします。





まずは28日、上野の西洋美術館へ、










ヴェルヘルムハンマースホイ展を観に行きました。








絵の中の世界に引き込まれるような感じ。






すごく良かった。






時間があったら動物園も行きたかったな。







フェルメールを敢えて外して行ったハンマースホイ展でしたが、今になってやっぱりフェル
メールも見たかったなぁなんて。







近いうちにまた上野に行っちゃうかも?








そして次の日はおさむ君のライブを見に茅ヶ崎フロッギーズへ。








3ピースバンド、息もぴったりでいい感じでした。






1曲ゲストで歌わせてもらって、ライブが終わってからお誕生日の人がいたので2曲程おさ
む君と金ちゃんにコーラスをつけてもらって歌いました。







二人の美声コーラス。






なんて贅沢。






とても気持ちよかったです。







明けて30日は宮ヶ瀬に紅葉を観に行きました。








時期的にちょっと紅葉は終わりかけでしたが、天気もよくて十分紅葉を楽しめました。







紅葉を満喫したあとはスーパーに買い出しに行って我が家で鍋パーティー。






鍋→お菓子→鍋→おせんべ→うどん→お菓子→雑炊。






夜サッチカの打ち合わせに来たちかも巻き込んで、尽きる事のない恐怖の食物連鎖を12時
頃まで。






という訳でこの日するはずだった打ち合わせは次の日の朝に持ち越され、






1日は午前中打ち合わせ&リハ、午後花うん定例作業、夜アルバムのミックスダウンの為ガ
ンボスタジオ。






というバラエティーに富んだ一日になりました。






ミニアルバムの方は音もほぼ完成し、今回は「音以外の事には一切手をかけず楽なスタンス
で素早く提供する」というコンセプトのもとに、






CD-Rでジャケットも盤面もすべて簡単手作り自主制作なお届けとなります。








という訳で手作り紙ジャケと盤です。






3曲入り。






上手く行けば15日の反町ノーボーダーのライブでお届け出来そうです。






あ、表示がまだですがこの日はベースの伊賀航君も参加になりました。






ドラムの椎野君と3人でやります。






お楽しみに。







えっと、で、その次の日は自由が丘の沖縄料理屋さんでナオちゃんのレコーディングの打ち上げに家族で参加させてもらいました。






ナオちゃんのアルバムもとっても素晴らしい出来上がりです。






この日も満腹中枢を無視した食べっぷりで、さすがに胃に負担が・・・・。







ちょっと反省。






そして今日は昔(結婚前だからかなり昔)のバイト先(カントリーウェスタンのお店)のマスターの家にまたまた家族で遊びに行きました。







ずっと病気で入院していたママが無事退院したのでお祝いしに。







みんなで一緒にご飯を食べてたら、マスターの家によく遊びに行ったあの頃に戻ったみたいでとっても暖かい気持ちになりました。







一時は命が危ないと言われてたのでこうしてまた一緒に笑いながらご飯を食べれて本当に良かった。






また遊びに行くからね。















というわけで、とても充実した日々を送っておりました。







胃以外は良い感じです。








けぽ。
chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1