ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
意識と円盤
R0014362.jpg
空は毎日きれい。

先日とても美しい文章を読みました。

その文章を書いた人は全世界的に大うそつきと言われてる人(ヒント、空飛ぶ円盤)。

わたしはその本のたった何ページかを読んだだけだけど、とてつもなく美しいものに触れた感覚になって、一瞬にして意識が広がった気がした。

こういう瞬間の為ならちょっとくらい苦しんだって仕方ない。

なんて思った。

自分の中に生まれる苦しい感覚は今の自分の意識の狭さにもがいてる状態なのかも。

だから広げる為の何かを必死で探すんだな。



R0014359.jpg
鎌倉山のオアシス。

ここに来るといつも探してた何かと出会う。

浄化される感じ。




昨日は砂浜にねころんで空を見てたらいつの間にか寝てました。

ビールがますます美味しい季節ですね。

そして水着が欲しい今日このごろ。


明日はたまプラーザでエシャロッツ。


chocotto nikki comments(2) - さとうさちこ
幼馴染み
幼馴染みのちかのお店の10周年のお祝いに歌いに行きました。

そこに中学の同級生も何人か集まって、なんだかプチ同窓会に。

なんか同級生って不思議。

人って共通のものを感じるとぐっと気持ちが近づくけど、

子供の頃の同じ時間を過ごしたって意識はたとえその当時親しく付き合っていなくても特別な感覚を生むんだな。

さらに酒も入れば話はどんどんディープなネタに(笑)

ああ、楽しかった。

いっぱい笑った。


みんなネズミ年。

また集まろうね。




そして、10周年。



すごいな。

改めて私にはこんな素晴らしい幼馴染みがいるんだなぁって思いました。

真っ直ぐだと思った。

ありがとう。


おめでとう、ちか。


これからもよろく。
chocotto nikki comments(4) - さとうさちこ
やっと
IMG_0679.jpg
福生に行ける。

電車で1時間半。

後もうちょっと。
- comments(0) - さとうさちこ
空の写真とライブ
R0014304.jpg
一昨日の鵠沼の空。

昨日も晴れたけど一昨日の空はすごかったな。


昨日は久しぶりに晴天で朝から布団干したり洗濯したり掃除したり、

夕方キッチンのペンキも塗って夜は焼き肉&ビール。




月曜日は谷中でサッチカでした。

最近さらにハーモニーも演奏もどんどん合ってきてすごい躍動感。(photo by kurochan)

気持良かった。



さて、そして今日は久しぶりにひとりsachiko@横浜サムズ

弾き語り。

思えば3年前の年明けにひとりで出来るもん!で強行弾き語りライブをやってからいろんなことが起こりましたが、

きっとその前もいろんなことが起こってたんだと思うんだけど、

そしてこれからもいろんなことが起こるんだろうなぁ・・・


と一人感慨に耽ったところで、

今夜20時からです。

おまちしてます。
chocotto nikki comments(0) - さとうさちこ
谷中でサッチカ
IMG_1453.jpg
の前に根津教会に。

小さな可愛い教会でした。

今楽しいことを企み中。
- comments(0) - さとうさちこ
深いい話

先日二子玉川に行ってステキなファブリックをげっと。


今二子玉って駅のあたりすごいんですね。


お揃いのクッションカバーをお友達が引っ越し祝いに買ってくれました。


ありがとう。



なんだかここ最近深いい話をたくさん聞いてます。

こらえ切れず落涙まで至った(笑)話も2つほど。

2つともまったく別物の話だけど、共通してるテーマは信じる気持ちと仲間、かな?

感動しました。

人ってすてきだな。


そんなステキな話を聞かせてくれた一人青木盛安さんとコラボレーションします。

クリックで大きくなります↑

ティーズハウシングさんのカフェスペースで、青木さんの写真のスライドをバックに歌います。

自転車で5分のアンディーも来てくれます。


青木さんの写真。(勝手に拝借)


青木さんの写真はとてもロマンティック。

写真見てるだけで自分が旅してる気分になります。

色合いとかとても好きだな。

ティーズハウジングの社長さんも志を持ったステキな方でした。

大変なことはたくさんあるけど明るい未来を信じて仲間と共に頑張る。

それ以上でもそれ以下でもない。

こういった企画に参加出来てとても嬉しいです。



さて、今日は久しぶりに人のライブを観に行ってきま〜す。


chocotto nikki comments(0) - さとうさちこ
またまた
 
歌います。

もう明日だけど。

エイミーとはなちゃんの企画展@広尾。

前回の町田のを広尾のB.カフェに移してまたオープニングパーティーです。

今回はエイミーもライブペインティングやるって(笑)。


ちなみに前の日記のトントンはこのはなちゃんのです。

ステキな作品がいっぱいだから見たことない人は是非。


そして今日はオニオン家@バックインタウン。

先日オニオン父とオニオン妹とともにコーラスのレコーディングのお仕事をしてきました。

カントリーシンガーの関谷真奈美ちゃんのシングルです。

3人のハモが初めて形になって嬉し楽しかったな。

今日のライブも楽しみ。



chocotto nikki comments(0) - さとうさちこ
激しくも穏やかな日々
物事って捉え方一つでこんなにも違うんだなと。

激しいと思えば激しいんだけど、

穏やかだと思えばとっても穏やかな日々です。

そしてそんな日々が結構気に入ってる。

いろいろなことが起こる中で自分にとって大事なものがどんどんはっきり見えてきて、

そしたらね、

今存在する全てが大事なものなんだなって思った。

愛おしいなぁって思えるものがぐぐっと増えた。



昨日は渋谷でバレーシューズ買いました。

まずは柔軟。


写真はまりものマリリンと最近マリリンハウスの住人になったトンボ玉のトントン。

なんだか一気にセレブなまりもになった気が。


今日もステキな一日。

chocotto nikki comments(2) - さとうさちこ
R0014182.jpg
先日の空。

ちょっとゾクゾクするような空でした。 

すごかった。


R0014275.jpg
これは昨日の散歩の時の鵠沼の浜辺。

水にぬれた砂浜に空が映ってて、そこに立ってると不思議な気持ち。



今年の夏は暑いのかな?



そして空とは何ら関係ありませんが、ムーニー祭りの後のエージ&テツ。

カメラを向ければ、ほら、このポーズ。

なんてエンターテイナーなお二人。

すてきです。



chocotto nikki comments(0) - さとうさちこ
ムーニー
IMG_9958.jpg
還暦。

プレゼントは赤いギター。

おめでとうございます。

- comments(0) - さとうさちこ
1/2 >>