ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
IvyHouseのHPが新しくなりました
なんとも快晴の今日。

IvyHouseのHPが新しくなりました。

そしてここ鵠沼の地に移り住んで2年になります。

もう2年なのかまだ2年なのかは分からないけど、それまでの日々がそうであったようにこの2年がとってもありがたい毎日だったことは確かです。

最近はとても今を楽しめてる瞬間が増えてます。

体オタクもどんどん増長してます。

最近ぐぐっと来た本は「野口体操、体に貞く(きく)」って本です。

野口整体とは違います。

キーワードは重力。

重力は地球の愛だそうです。

重力によって私たちはここに立っていられる。

あ、話がそれちゃいましたが、

新しいHP見てみて下さいね。


とても素敵なHPになりました。

ありがとうございます。


chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
スムージーで酵素を取り入れる

今度の日曜日アイビーハウスでスムージーのワークショップをします。

アイビーハウスでアシュタンガヨガをしているkura Ashtangaのメンバーさだえちゃんが、身体に負担のないフルーツや野菜の組み合わせや簡単なローフードの知識を教えてくれます。

さだえちゃんのブログ↓


参加ご希望の方はメール下さい。


もう飽食の時代は去りました(わたしの中で)。

最近はおいしい納豆ときちんと作ったお味噌汁とご飯があればそれで満足〜

ってなります。

ここにぬか漬けがあったら最高ですね。

ってそんな自分が結構好きだったりします。

体が喜ぶ事をしたいとやっと思うようになった今日この頃。

というか、体が喜んでいる事を感じられるようになった今日この頃というのかな。


アイビーハウスの入り口もアイビー緑化計画によって大分わさわさしてきました。

2階のベランダの壁もきれいに塗ってもらいました。


薄いブルーだった屋根の斜めのラインも茶色に。

一気に引き締まった感じ。

次なる緑化計画はベランダです。

ここを緑でわさわささせたい。

蔓系の植物を柱にはわせたい。

と目論んでます。


これから暖かくなってくるから、早起きして朝はまずスムージー。

なんてどうでしょう。


うん、いい。
- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
ラムライブ
今日はアイビーハウスの玄関の上のベランダの壁のペンキ塗りしてもらってます。

壁がキレイになったらベランダにたくさん植物を置いて、緑をわさわささせちゃう予定です。

ベランダの柱に蔦系の植物を絡ませたいなぁ。

ああ楽しみ。

そして夜は鎌倉ラムです。

一人生音生演奏。

ユルユルとやってます。

気軽にフラッと立ち寄って下さい。

お待ちしてます。

chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
4/3の空
この日はすごい空でした。

それまでの雨と風が午後にやんで、夕方からは晴れ間が出てきました。

海沿いを散歩に行ったんだけど、もう目を開けてられないくらいの眩しい夕日が周りを包み込んでいました。

その光は目に入るもの全ての美しさを照らしてました。

そのくらいの光でした。



富士山の頂上のちょっと左に夕日が落ちました。



写真.jpg
足が長いね。



写真3.jpg
銅像くんもくっきり。



写真4.jpg
なんてかっこいいんだろう。


脳の中で膨らんだ妄想もこの風景の中では圧倒的に不利で出る幕なし、もう感覚に身を委ねてずーっとここに包まれていたいって思いました。


そうか私はこうしていたいんだ。



それにしても今日もすごい風。

この風がやんだらどんな世界が待ってるんだろうな。

次の次元かな。



chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1