ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
余計な物の存在意義
私たちはたくさん余計な物を抱えてるけど、

そしてきっとそれも必要なことなんだろうけど、

なぜそれが必要かというと、余計な物が剥がれ落ちたあの素晴らしい瞬間を味わう為だけにある。

のではないかと思ったりしてます。


でもやっぱりいっぱい抱えて苦しそうな人を見ると、なんとかしてあげたいと思ってしまう(自分の余計な物のことも忘れてね)。

それが自分のエゴだとは分かっていても、それも愛から生まれてる物だからゆえになかなか手放せない。



でももう実は知ってるのです。



私のエゴが望むその人の美しい形は愛することによってだけ形づくということを。

で、愛することはエゴから離れること。


要するに自分のエゴと向き合うことによってのみ、愛する人が美しく浮かび上がる。


すると私も愛される。


愛されてることを知るのです。

エゴがいらないことに気づくのです。


循環する物は愛だけにしたい。

切に思う今日この頃だけど、そんな瞬間は今着実に増えている。

そんな風にも思うのです。



- comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
恩恵のパン
今朝ひとつの美しいパンが届けられました。


食いしん坊な私は、


美味しいものはたくさん食べたくなる。


でも、もっと美味しいものは少しで満足できる。


そしてさらに美味しいものは、


自分は食べなくてもいいから、みんなに食べてもらいたいと思う。


なぜならこの食べた時の幸せな気持ちを一緒に感じたいと思うから。


私にそんな気持ちをもたらしてくれる食べ物。


それは今回パンという形で私の前に現れたど、もう食べ物とかいう領域を遥かに越えているものなのではないか。



そう思った時に心に浮かんだのは、



「恩恵」



という言葉。



そして、きっと私たちはこれからそんな恩恵を渡し合うようになっていくのだなぁ、



と、じわじわお腹の中からそんな思いが湧いてきたのでした。



ありがたいな。



ありがとう。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
風邪を引くと人恋しくなるということについて
ただいま風邪引き中。

体の中に風邪菌たちがふつふつとしてます。

きっと私の細胞は風邪菌を撃退すべく今猛烈に振動してるんだろうなぁ。

ありがとう。

がんばってね。


そしてこんな時は人恋しくなります。

声が聞きたいなぁとか、会いたいなぁとか、なんか最近あまりそういうこと思わないから、ちょっと嬉しい。

前はちょっとでも寂しいなんて思うと、その寂しさをなんとかしようと、暴れてみたり(!?)叫んでみたり(!?)的なことをしてましたが、

まったくねぇ、、、

今はこの感情を十分に満喫しなきゃもったいない。

と地味ぃに一人で寂しがってる私を楽しんでます。


秋だし。

あ、冬かな。




まぁでも、風邪さん。


結構満喫したからそろそろ治ってもいいかもね。



写真はリメイクしたコサージュ。

昨日の結婚式でつけました。

かわいい。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
まだまだ
こうでなきゃって思ってることはまだまだいっぱいあるなぁ。

そんなこと思ってないって思いながら。

今日は新月でいろんなものが手放される時だそうですよ。

手放しても手放してもまだまだ手放せてない物がある。

だから手放すというあの気持ちの良い体験をまだまだできるのですね。

ありがたいことです。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1