ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
好きなこと
アイビーハウスのゴミがなくなった。

なくなったって、風に消えた訳じゃないけど。

ずっと捨てたいなあって思いながら手が出せないでいた物を、さくっと持っていってくれました。

男の人の行動力ってすごいね。

嬉しいなあ。

ありがたいなぁ。

最近男の人が素敵だなって思うことが多いです。

実は昔は人に頼るのがへたくそで(わがままな甘えベタってタチ悪いやつね)だからパートナーにばっかりしわ寄せが行ってたと思う。

すごく大変だったんだろうな(笑)。

あまり男親との接触がなかったからか(パパのことは大好きだったけど)男の人のこと良く知らないのかも。

だからかこのところ、男の人見てへぇぇとかふううんって思うことがたくさんあります。

なんか新鮮。



そんな中先週末と昨日一昨日とダンディーなおじさまミュージシャンとご一緒してました。

それぞれ2デイズだったからなんだか濃厚な時間でした。


中野督夫さんとマイク真木さん。

2人とも世代も違うしカテゴリーも違うし違うとこだらけなんだけど、

音楽がとっても好きなとこと何してても楽しそうなところが一緒だった。

だからすごく居心地が良かった。

音楽が好きでいつも楽しそうな人なんて最高だよね。



そして昨日見に行った映画、シンプルシモン。

そこに出てくる女の子も楽しそうだった。

ああ私もっと楽しまなきゃって思った。


で、何が楽しいのかっていうとやっぱりね、、、

歌うことでしょ。

ってことはさ。

歌をうたうように毎日をすごせばいいんじゃない?

うん。

そう、私は歌をうたうのが好きなんです。


最近は男の人も好き(笑)。



chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
睡魔
ずーっと寝てました。

久しぶりの一日オフ。

起きてられない。

何かしてると眠くなる。

ことごとく襲って来る睡魔に無抵抗なまま寝てます。


そしてそんな中発見したこと。


それは、

「もがいてる人はもがいてるのが好きなのである」ってこと。

今まではもがいてるの見ると苦しそうだからさ、どうにかしてあげたいって思っちゃってた。

でもそもそももがいてたいわけだから、余計なお世話なわけですよ。

だからこうするともがかなくて済むよ〜って提示しても、

バカーそんなこと聞きたくないんだよーって、目も耳も、と言うか心を閉ざしちゃうのね。

だってそれ受け入れちゃったらもがけなくなるから。


なるほど。

もー早く言ってよ。

やっとわかった。


ごめんね。

もうしません。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
子宮さま
久しぶりに更新〜

ついに(?)子宮についてのメッセージが・・・


子宮ってすごいエネルギーを生む場所だって事。

そして自分の身体の中に子宮があるって事。

子宮をしっかり感じて大切にして行く事。


それに気づいてから起き続ける怒濤の意識改革。

かなりすごい。


わたしどれだけ脳みそで判断してきたんだーって。

で、どんだけ子宮に振り回されてきたんだってね。


おかげでもっともっと自分に正直に生きれる方法を事を知りました。

そしてそうする事で手にしたのは「今ここ」の脱力感と自分を肯定する大きな安堵感。


何より毎日が楽しい。



ビバ子宮。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1