ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
30万円の笑顔
30万円の笑顔。

100万ドルの笑顔より少し現実的。

美しい比喩的要素もないし(そのくらい君の笑顔は美しいよみたいなね)。

かといってそうそう日常的でもない言葉。

人に言わせれば私の価値なんて虫ケラだったり(虫ケラってなんだ?虫さんごめんなさいね)女神だったりするだろうから(たまにね)、人の評価はこの歳まったく無視してとりあえず自分自身でそう思い込んどくってことですね。


昨日そんな言葉が口から出てきたときに(100万円でもなく50万円でもなく何故か30万円)、とってもワクワクした。

そのワクワクは何かって言うと、そうか、30万円の価値がある笑顔を私は持っていると思っても良いんだな(この良いんだな、は許可ね)。

という今まで思いもつかなかった新しい(楽しそうな)概念に触れたワクワク。

しかも30万円っていうなんだか微妙な金額(私的に)。



自信を持って!あなたの笑顔には30万円の価値があるのよ!




ぷぷ、なんかバカぽい。



とにかくそんなバカっぽい30万円の笑顔を目指して頑張りま〜す。



chocotto nikki comments(2) trackbacks(0) さとうさちこ
人はかわいいものでした

このおじさまたちが大好きだなぁって思った夜。





もちろん人としてもミュージシャンとして大大大先輩だし、昭和な社会感覚(?)からすればそんなこと言ってとってもひかえおろう〜〜〜って話なんだとは思うんですが、





まぁたましい的にはさらにもっともっと年上かもしれないし、もしや過去生ではわたしがこの方たちのお母さんだったかもしれないし(こんな4人兄弟やだ(笑)な)、でもそんなことはさっぱりわからないことなので、この際そういう話を全部取っ払うと、






わたしはこのおじさまたちがとっても好きです。





ってことになるんですね。







今日はちかぽんと南衣とママとカラオケに行って、ママも大好き美空ひばりの愛燦々を歌ったのだけど、


南衣がだぁだぁ可愛くて、そんな南衣を優しく見守るちかポンがいて、ママはちょっとズレ気味の手拍子しながら一緒に口ずさんだりしてて、


そんな中「人は、かわいい、かわいいものですね〜」なんて歌ったら、とってもジーンとその歌詞がみぞおちの深くに染み込んで、







ああ、本当だなぁ、、、






って。





小椋佳(呼び捨てごめんなさいませ)てばやるなぁって。






人はかわいい。





わたしもかわいい。





というわけで、昨日も今日もステキな1日でした。






ありがとう。

chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
わたしの中のわたし
どうにも久しぶりのちょこっと日記です。


ここ最近全くこちらに何かを書くということが私の日常から抜け落ちていたのですが、ふとしたことから8年前の自分の日記を読むことになりました。

それは今自分のホームページをリニューアルしてて、新しくCDのコーナーを作ろうと思っていたのですが、2008年に出した3曲入りミニアルバムの画像がなくて、もしかしてブログに写真とか乗っけてなかったかなぁ、わたし、と探し始めたのがきっかけなんですが(結局目的の写真はなかったのですが)、

なんとなくその年の初めから読み始めてみたところ、、、


そこには私の知らない(というか認識違いの)私がいたのでした。


最初は読んでて「なんだかバカだなぁ〜わたし、プププ、面白いなぁ、わははは、やば〜いかなり面白〜い!わたし」
って感じだったのですが、だんだんとそんなおバカな内容の中に垣間見える当時のわたしが感じたことや、ときめいたこと、琴線に触れた出来事などが、
なんというか、、、今の自分が震えるところと何にも変わってなくて、というかとっても共感できて(当然とも言えるのですが意外でもあるような)、

ああ、わかる、、、そうだよね。

と、とってもおかしなことのように思われますが、すごくこの文章を書いてる人が好きだなぁって思ったのです。

そうそう、わたしもそうなの!一緒だね!的な(同一人物なのでもちろんなのですが)。

この日記を読んでみるまで、私は8年前の私のことを、すごくわがままで、毎日文句だらけで、性格悪くて、弱くて、打算的で、怖がりで、無い物ねだりで、妬みや恨みばっかりで(って書いてるとこわいですね)、、、とにもかくにも、とてつもなくダメダメで暗くて重た〜い人間だと必要以上に思っていたんだってことに初めて気づきました。

そう思ってることにすら無自覚に。

でも、日記を読んでみるとそこまでそんなんでもない(笑)。


もちろんそんなところもたくさんあっただろうけど(そして今もあるだろうけど)、思ったよりもイケてる、わたし。
 
なんだか軽そうだし、バカっぽいし、以外と好き。

ていうか、かなり好き。
つかわたし、わたしのこと大好きかも。
ってなって、一人で泣き笑いしてました(おかげでとても疲れました)。
誰か見てたら完全この人頭おかしくなってるって思ったことでしょう(しかも隣の家の人に見られてたかもしれません)。


そして思いました。


 

 
ああ、きっと誰よりも自分が自分の事を責めていたんだなって。




 
ごめんねーわたし。
そんな風に思っててごめんね。
一番身近なわたしがわたしを責めててごめんね。

そう思ったらたくさん涙が出ました。
今も書いてて涙が出でくる。
ごめんよ。
さっちゃん。
これからは誰よりも好きでいるからね。
今日は乙女座の満月。
キーワードは内省。
ありがとうございました。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1