ura chocotto nikki

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
ダンシャーリー再び(再々再々再くらい)
久しぶりに断捨離。

棚の中にしまい込み、日々の中では何もプレッシャーになってない(というか普段忘れてる)という写真たちをだんしゃーりーです。

しかも夜中の11時過ぎから。

でもね、ピイインと来たんですよ。

あ、写真だなって。

なんというか私の中の滞り要因の一つだなって。

自分でも滞ってる自覚すらない。

でもなんとなくスッキリしない。

こんな時脳みそさんは全く頼りにならない。

が、降りてきました。

友達とランチしながらその友達の友達くらいの人が写真の断捨離したって話。

それを聞いて、むむむ!それだ!

私も写真断捨離したいいい〜〜。


私の潜在意識さんからの贈り物です。

最近はこの贈り物を少しずつ上手に受け取れるようになってきました。


で、写真断捨離、、、

辛かった〜

まぁ断捨離に辛さはつきものですが。 

もうほとんどの写真捨てましたね。

取っておきたい写真とかほぼないなって。

心ときめくのは赤ちゃん〜3歳くらいまでの写真。

あとはねぇ、思い出云々とかいうより、もっと客観的にいい写真だなぁとか、これは私いい表情してるなぁとかくらいで、そんな写真はそうそうないのです。


一応過去に好きになった人たちの写真は一枚ずつ取っておきました。

老後の楽しみに。




私相当過去に思い入れないなぁ、というか思い出に興味がないんだなぁっていうのが再確認された写真断捨離。

過去にはやっぱり心ときめかないんですね。


さて、すっきりさっぱり(したはず、昨夜は倒れるように寝ましたけど)な今日はどんな1日かな〜











chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
切なくーん系眼差しとの決別
どうやら。



今頃すごく心細い思いをしてるんじゃないかなって想像するだけで、なぜだかそわそわしてしまったり、今すぐ駆けつけてその不安を取り払ってあげたいと思ったり、



してるんだな。



どういうわけだか。



実の娘のにもそんな事を思わなかったのに。



割と基本的に、それはあなたの体験で、それはどんなことであってもあなたの実りに繋がることだからねって、クールに(?)思ってたりしてたのに。



今までそんな風になったのは犬の風太くんにだけだ。



風太はとっても怖がりで、大雨だったり嵐の夜には怖くて家からよく脱走してました。



家の中が一番安全だっていうのに。



探してもすぐには見つからなくて、今頃どこかで心細い思いをしてるんだろうなぁって思うと胸が締め付けられるような気持ちになってた。



なんだろうなぁ。



これは一体なんだろうなぁ。



なんてことはない、大体が優しい人にかくまわれて全然平気な顔してたりしてたんだけどね。



ぷぷぷ。



あの見つかった時の風太の困ったような申し訳なさそうな顔。



可愛かったな。



でも今もやっぱり風太くんのことを思うと泣きたくなる。



あのちょっとすがるような(このちょっとすがるようなってのがポイントだな)つぶらな瞳で私を見つめる風太くんを思い出すと胸がきゅっとなる。



切なくーん系眼差し。



あやつもそんな風に私を見てたな。



切ない好きだからな。



なるほど。



そろそろ手放す時がきたのかな。




chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
寝落ち
この次元においては目に見えない重力が、別の次元では液体のようなものになってて、その液体にたくさんの気泡があってそのひとつひとつの泡の中に生命体がいるんだとバシャールが言う。


ふ〜ん。

想像してみるとなんか可愛いようなちょっと気持ち悪いような(カエルの卵的な?)。


そんなことを思って窓の外を見たら、久しぶりの日の光が風に揺れる葉っぱにあたってキラキラしてて、わたしもなかなか素敵な次元に生きてるんだなぁなんてぼんやり思う。


そんな情報ばっかり入れてるからか、このところの眠気が半端ない。


春だしね。


花粉もあるし。


一日中寝てられる。


なんかこういうの久しぶり。


昔は何もなければ一日中寝てました。


たくさん寝れることが幸せとつながってたなぁ。


今は起きてる時もだいぶ楽しくなってきてて(そうは言っても寝るのがいまだに好きですけど)人並みの睡眠になってきましたが。



こんなこと書きながらもうすでにすごく眠いです。


ちょっと寝ちゃおうかな。



割と起きたばっかだけど。



ああ、また落ちがない日記って言われるな。



私は落ちてますけど(寝落ち)。
chocotto nikki comments(0) trackbacks(0) さとうさちこ
1/1